トップページ | 有翼の砂時計 »

2008年10月 1日 (水)

さよならポール




はじめまして、こんにちはм.а.dですヨロシク。


先日、時計立てを買おうと東急ハンズへ車で向かっていると ちょうど渋谷の交差点の電光掲示板に

ポール・ニューマン死去

の文字が・・・

また カッコい人がまた一人逝ってしまたな と曇るビルの隙間を見つめながら彼の冥福を祈りました。
彼を知ったのは今から22年前ビリヤードにはまっていた不良中学生の頃
そうそう『ハスラー』ね
その頃大ブームだったんですよビリヤード
その火付け役だった映画が『ハスラー2』でね
あの頃のプールホールにはどこでもハスラー1のほうの白黒のムービーポスターが額に入れられ飾られてたもんでした 懐かしな
普通ならハスラー2観た当時の若い子なら主役のトム・クルーズに興味が行くんだけどヲレは違って、燻し銀のしかめっ面のポールのほうに魅力を感じてしまいレンタルビデオ屋でポールの映画をよく探したものです まー そんな頃でも60を過ぎたポールだったので大往生だったのではないでしょうか。
NEWMEN'S OWN て ブランドロゴのパスタソースなどを製造販売する会社も経営しているポールですが この商品の純利益をほとんど恵まれない子供達のために慈善団体に寄付していたのは あまり知られていない話らしく ますます このポール・ニューマンという男の素晴らしさに平伏すばかりです。
癌に蝕まれた彼は自分の最期をさとり自宅療養に変えてもらい家族と過ごし亡くなったそうです。
初っぱな 湿っぽいブログになりましたが 彼の生き方に敬意を評しまして

ポール・ニューマン

安らかに。

|

トップページ | 有翼の砂時計 »

映画・テレビ」カテゴリの記事