音楽

2008年10月 5日 (日)

N.Yパンクの雄

と言えば、『DEAD BOYS』最高ですね
N.Yパンクの雄
日本では評価がかなり低いと思います。
て 言うかね て 言うか
デッドボーイズは1976年結成で1977年メジャーデビューでその後一年で消滅してしまった彼らですけど 音はかなりぶっとんでますよ 初めて聴いた時は80年代のパンクバンドだと思ってしまったくらい音がへヴィで荒々しさは若干あるが当時のピストルズやクラッシュよりスピーディーでカオスな音作りには77年のバンドだと知った時は正直ビックリしたのを覚えています。
後々出てくるハードコアパンクへの付箋がかなり垣間見れます 残っているGIGの映像なんかみてもステージングもキレてるしパワフルでカッコいいです。
N.Yパンクの雄
最近、色んなバンドが再結成して日本へ上陸してくるんで それなりに色んなバンドがきょうび観れたりするんですが 残念ながらVo.のスティーヴ・ベイターは1990年に死去しているのでデッドボーイズを再び観ることはかないません。
ていうか 本当にみたい人達は皆短命なんですよ 本当に残念です。

sonic reduce(youtube)
http://jp.youtube.com/watch?v=r8dC9M6OCkE

|

2008年10月 3日 (金)

六本木GimmeSome

最近、よくテレビで見る
『鼠先輩』

いやぁ イイネッ!最高
ヲレのツボにハマり捲りです鼠先輩。またヲレと同い年という事も手伝ってか軽くシンパシーを感じるんですよ彼には。メディアで過去の仕事の事で叩かれてたりしたけど まーヲレに言わせりゃ 男が35年も生きていて綺麗に過してるのかと言いたいくらいです。まー 風貌をみると昭和のチンピラさんみたいな鼠先輩ですが、実はパンクロックが好きらしくパンクバンドも過去にやっていたらしいです。
で 先日、凄い発見をヲレはしてしまいました!
鼠先輩が日頃、テレビに出演するさい 色んな芸能人に両手にはめているドンキホーテで購入した金色の時計(おそらくオリエント社製)をかなりの確率でツッコまれていて ヲレも面白いな鼠先輩て思ってたんだけど こないだレコードの整理をしてたときにThe MODSのレコードがバラけてたのでまとめていたら ふと目に入ったアルバム『YUM−YUM GIMME SOME』

結構 好きなジャケットなので何気なく眺めていたら

『!!!』


おお・・・


も・・ 森やん・・・


森やんなのか!鼠先輩!!

教えてくれ


もしかして 金時計2つ使い(おそらくオリエント社製)のルーツはこのアルバムなのかい?鼠先輩!!

ぜってー そうだよ
ぜってー そうだよ


(笑)


お粗末様です♪

|